宮司のいい話宮司のいい話 ご相談・お問い合わせ宮司のブログ

Q&A

2010.02.09

外国人でもお祓できますか

初めまして。ネットで色々と検索していてこちらにたどり着きました。
御祓いをお願いしたいのですが、一つ質問があります。
御祓いが必要な本人が来れなくても、御祓い、と言うのは可能なのでしょうか?
御祓い、と言いますか、祈願、と言いますか, 御祓いをしていただきたい人物と言うのが、あまりにも酷いトラブル続きであることが心配なのです。
また、外国に住んでいる外国人なのですが、日本人でなくても構わないのでしょうか? かなり複雑な状況で、何から話してよいのかわからないのですが、私は、イタリア、ミラノ在住の日本人で、毎夏二ヶ月ほど札幌の実家で過ごします。
法律上の結婚はしていませんが、同じくイタリア在住のアルゼンチン国籍の男性とお付き合いしています。
この長くお付き合いしている男性が先日、仕事で南アフリカを訪れ、その後、スペインに戻る途中、ケニアの空港で麻薬所持容疑で捕まり、拘置所(刑務所?)に入れられました。
彼いはく、濡れ衣(南アフリカでプレゼントされたものの中に何か入っていたのではないか、と)なのですが、最初のメールには、弁護士が保釈金を持って来る予定、と書いてあったのですが、
その二日後ののメールには、8月のヴァカンス時期では誰からも連絡が無い、と絶望的な内容でした。
彼は心臓に病気を持っていて、昨年に手術も受けたばかりで、また、脳梗塞を起こしたこともあり、具合も良くないとも書いてありました。
メールは、監視員に袖の下を払ってPCを借りていたと言う事で、 その所持金も底をついたので、これが最後のメールになるだろう、とのことでした。
今はどうしているのかわからない状態です。
イタリアに帰ってみないと、警察や大使館に問い合わせもできず、
毎日心配で心配で辛い日々を送っております。
かなり複雑な状況に、私自身も当惑している次第です。
祈願、御祓いなど、可能なことでしょうか?
その場合のお値段、予約などについても教えてください。

色々ご心配ですね。
代理でのお祓いできますよ。外国人でも良いです。
お祓い料は、お一人5千円です。
予約はお電話で。
011-377-3288
お待ち致しております

Q&A 一覧に戻る

お問い合わせ

  • 0120-832-154

    ※フリーダイヤルは道内発信のみ

    011-377-3288

    ※電話番号はお間違えのないようご注意ください

    お電話受付時間 10:00~17:00

  • メールでのお問い合わせはこちら