宮司のいい話宮司のいい話 ご相談・お問い合わせ宮司のブログ

Q&A

2010.02.18

予感めいたことが次々と現れてきて不安です

ホームページのQ&Aを見て御相談いたしたくメールさせて頂きました。
昨年の秋に母が亡くなりまして、その前から家では色々な問題があって運気が悪いのかなとか、霊障のようなことも数回あり、お祓いとかした方がいいのかななど、思うようなことが続いていたのですが、母が昨年の1月に倒れて入院する前から、今考えるとすごく不思議なことがたくさんありまして
それこそ今から2年前くらいから母にもし自分が亡くなったらどうしたい?とか
保険に入った方がいいよ?とか色々話していたのですが
そうしているうちに母は病気になってしまいましたので、とても不思議でした。
それから母が入院してからは私が普段テレビをみればガンとか母が亡くなるとかそうゆう今の自分の境遇に似ていて意味深な番組ばかりかかっていたり、夢で母が亡くなって棺に入っている夢など見たりなどしていて、すごく嫌だったんですが、実際にそうなってしまって、すごく自分の見たりする夢やテレビなどに対して
今度はどんな意味があるんだろうとすごく怖くなってしまって、今は精神的に参っています。
最近ではやたらと夫が亡くなるとか、未亡人とか、夫が事故死するなどのテレビをたくさん見るようになって
その少し前では夢で夫が仕事着のまま家の布団の上に倒れている夢を見たりして、
そういえば生前、母がよく夫の事を心配していて、今の仕事やめたほいうがいいって言っていましたし
やはり夜中に起きていく時間帯の仕事なので本人も転職について迷っておりましたが
やめたほうがいいという警告なのか、それとも本当に無くなってしまうのではないかとかすごく心配で眠れません。
まだ母も亡くなったばかりですし、夫はまだ30歳です。
これからちゃんと父と私たち夫婦でお母さんを供養していこうと思っているので
これから良い方に家族で向かえる様になるにはどうしたら良いのか、何か私達に問題があるのだろか・・・
 手探り状態な中で毎日不安が日に日に膨らんでいって押しつぶされそうな気持でおります。
何かわかることがあれば御相談して助言頂ければと思いメールいたしました。
以前主人がそちらで厄払いを学生の頃して頂いた事があるらしく、お祓いなどをしてくださるところをさがしていて
御社のホームページにたどり着きまして主人に話したら存じておりまして、
二人でQ&Aを見ていたらとても丁寧に御相談に応じていらっしゃいましたので、
わらをもすがる思いでご連絡させていだだきました次第でございます。
突然のメールで長文で申し訳ございませんが、ご多忙の処申し訳ございませんが
よろしければご相談のほど、どうぞよろしくお願い致します。

ご質問有り難うございます。
メールでは、答えきれませんので、お電話いただければご相談にのりますよ。

電話011-377-3288番



その後お電話をいただきませんでしたので、感じた事をお話いたします。
正夢と言うのが有りますけれど、現実に現れて来るまでは、正夢かどうかは分かりません。
分からない先のことをいくら心配しても駄目なのです。
心配の心が強くなれば、無意識のうちに、夢の中に自分自身で悪い事を引き入れてしまう事もあります。
心配事が有れば、神様や仏様やご先祖様にお願いをして護って頂けばいいのです。
神仏のご加護はバリアを張って、悪い事をはねかいしてくれます。
その為には、普段からの信心の心がけが大切です。何も難しいことではありません。
神仏に感謝をする生活をしていけばいいのです。
必ずよい方向に護り導いてくれます。
日々感謝の気持ちで明るく暮らしていく事が、総ての心配事から解放してくれます。
大丈夫です。何も悪い事はおこりません。

お問い合わせ

  • 0120-832-154

    ※フリーダイヤルは道内発信のみ

    011-377-3288

    ※電話番号はお間違えのないようご注意ください

    お電話受付時間 10:00~17:00

  • メールでのお問い合わせはこちら