宮司のいい話宮司のいい話 ご相談・お問い合わせ宮司のブログ

Q&A

2006.02.23

何事もうまくいきません、どうしたらいいでしょう

私、無宗派ですが、気になっていることがあり、ご意見をお伺いしたくメールいたしました。

今から、5年前に仕事面・家族面で何をやってもうまくいく時期がありました。
その翌年、仕事で転勤になり、家族や私自信・実家の家族と病気・怪我などに次々とあい、転勤先にある大きな神社にお祓いに行きました。

そこでお祓いしていただくと、「貴方には、お祓いしきれない程の念がついている」と言われました。
お祓いを終え帰宅したところ、玄関が開かず家にすんなりと入れない、突然包丁が落ちるなどという怖い体験をしました。

神社では、『神様を祭り、毎朝、お米とお水をあげお祭りするように』と言われたのですが、私自身、三日坊主になる方が神様に失礼なような気がしたので、祖母に相談したところ、「ご先祖さまにキチンと手を合わせているのだから、今までどおりでよいのでは?」と、特に神様をお祭りすることはなかったのですが、
良いことがあったときには、ご先祖さまと、神様に感謝するような生活をしておりました。

その後、仕事は順調だったのですが、家族の問題で退職をして地元に戻ることになり、引越準備に父がやってきたとき、又、玄関が開かないということがおきました。

数週間後、アパートの鍵の引渡し日に、隣のお姉さんが自殺騒ぎを起こし、このアパートに問題があったのでは?と思っていたのですが、新しい生活では、病気や怪我などはなくなったのですが、家族がバラバラ(転勤や離婚や引越し)になり、人間関係が嘘のようにうまくいかなくなりました。

人との縁(家族・友人・親友・恩師)が、プッツリと切れてしまい、学校や会社では、人間関係(イジメにあう)の問題で苦しめられ、長く続けることができず全て中途半端になっています。

これは、祓い切れない程の念と関係しているのでしょうか?
それとも、神様をお祭りしないということが悪いのでしょうか?
もし、祓い切れないほどの念があるのだとしたら、その念の正体を確かめる方法はありますか?

霊媒師や霊能者の方に、お支払いするお金は全くないのですが・・・

突然、このようなメールをさしあげます失礼お許しください。
バラバラになった家族や人との縁を回復させたく、
又、仕事を長く続けたいので、どうぞアドバイスをお願いいたします。

お返事が大変遅くなりまして済みません。
早速ですが、 神様は悪いものを跳ね除けてくれるバリケイドを作ってくれます。
大難は小難に、小難は無難にと守り導いてくれます。
神棚をお祭りすることは大切な事だと思います。
運が悪い時や,良くないことが続く時は、今一度神社でお祓いを受けて、御神符を戴き、神棚にお祭りするようにした方が良いですね。
色々悪いことが続くと言う事は,神棚をお祭りする時期が来たのかも知れませんネ。
神棚をお祭りすると心が落ち着いて来ますョ。
対人関係も仕事面も良い方向に向いて来ると思いますよ。
神様は不思議と守って下さいます。
一生懸命お参りしてください。

お問い合わせ

  • 0120-832-154

    ※フリーダイヤルは道内発信のみ

    011-377-3288

    ※電話番号はお間違えのないようご注意ください

    お電話受付時間 10:00~17:00

  • メールでのお問い合わせはこちら