宮司のいい話宮司のいい話 ご相談・お問い合わせ宮司のブログ

Q&A

2005.03.12

災難続きで困っています

はじめまして。
私は東京在住ですので、札幌までお伺いすることは難しいのですが、ご相談できそうなサイトがなかなか見つからず、申し訳無いとは思うのですが是非アドバイスいただければと思います。
私は先月30歳の誕生日を迎えた東京で一人暮らしをしているOLなのですが、このところとても災難続きで、いつもは占い等は余り信じていないのですが、人生30年間でここまで大小色々な災いが重なったことはありません。
①人身事故
(怪我らしい怪我は無かったのですが、車に足を踏まれたので検査をしたいと連絡したのですが・・・。相手ともめています)
②詐欺被害
(あるオークションサイトを元に個人取引になってしまったのですが、自分の月給以上の金額を取られました。犯人はつかまっていませんし、お金も戻ってこない可能性が高いかも・・・)
③盗難
(ありがちですが、つい数日前に自転車の盗難にあいました。もうこれ以上警察に出向くのは嫌だったので、これは被害届を出していません)
大きくはこの3つですが、他にも自転車同士の出会い頭の衝突で、足に大痣を作ったり、普通は転倒しないようなところで転倒したり・・・あと、体調も優れません・・・
仕事のストレスもあると思いますが、息苦しい感じがずっと続いています。
まだ前厄でもないと思うのですが、離れて暮らしている両親も呼んで一緒に厄払いをしようと思っていますが、
厄払い・開運というのはお寺・神社・八幡宮色々有る中で何所が専門(?)になるのでしょうか?
東京・東京近郊であれば、多少遠出しても構わないと思っているのですが、どちらへ参拝すればよいのかアドバイスをいただけないでしょうか・・・。
また、予定では3/15(火)もしくは16日(水)を予定しているのですが、参拝に向いている日・曜日・時間帯などはあるのでしょうか?また、出かける前にする事あるいは帰ってきたらする事などのマナーなども教えていただければ幸いです。
都合のいいときだけ神頼み・・・と起こられそうですが、
外に出ると何か悪いことがありそうで、あまり最近外へも出なくないという状態で、本当に困っています。
宜しくお願いします。

みほさん、こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
色々災難続きで大変でしたね。
厄払いを受けられて気分転換をされた方がよいですね。
東京の西麻布に、札幌八幡宮の本部神社があります。
札幌八幡宮の菊池から紹介されたと言えば良くしてくれますよ。
お払いの日程の良し悪しは特別ありません。
電話で予約されると宜しいですね。
TEL03-3407-0524
神道大教(しんとうたいきょう)と言う所です。
ご家族で行かれて、厄払いと家内安全祈願をされるといいと思います。
ご祈祷料は全部で1万円位です。
住所は港区西麻布4-9-2です。
香港ガーデンの裏側です。
メールを頂ければ私からも本部へ連絡しておきます。
お気軽にお払いをお受け下さい。
地下鉄は広尾駅から徒歩10分です。

お問い合わせ

  • 0120-832-154

    ※フリーダイヤルは道内発信のみ

    011-377-3288

    ※電話番号はお間違えのないようご注意ください

    お電話受付時間 10:00~17:00

  • メールでのお問い合わせはこちら